おやつの誘惑に負けてしまった。

 

出産祝いのお返しで頂いた

あんまかろん。


f:id:mamachanmama:20190921142107j:image

可愛くて美味しそうで、2個も食べちゃいました。勿論、報告です。

ただ、10時~16時までは太りにくい時間だそうです。何でも22時以降から深夜にかけて肥満遺伝子(ビーマルワン)が増加し活発になるので夜食は太るのだそうです。

10時間から16時は肥満遺伝子が低下するので、高カロリーな食事やスイーツはこの時間に食べるのが適しているそうです。

勿論、ほどほどに…!

 

こう言うアドバイス頂けると、

気持ちも楽になりますよね。

 

なぜか、ダイエット中は甘いものが欲しくなります。食べる時間と量、適度な体操をバランス良くしていきましょう!